November 30, 2023

NY、信じられない皮肉な現実が!!!

ニューヨーク週半ば水曜日の気温がマイナス3度。笑いごとではないが、もはや笑ってしまうくらいのレベルだ。超厳寒。徐々に慣らされていくならまだ耐えられたかも知れないが、一気にここまで来たので、如何にニューヨーカーだとは言え、非常にキツい試練になってしまっている。ユニオンスクエアでも完全防備態勢で歩く人々の姿がー。

IMG_5652

ニューヨークの典型的な2階建てのツアーバスが、5番街を走っていたが、こんな異次元の寒さの中、風の吹き荒ぶ2階にわざわざ座ろうという観光客がいることに超ビックリさせられた🥶。凄い根性だ。

FullSizeRender

その横で、ドッグウオーカー🐶が4匹の犬を連れていた。5番街でもこういう光景を見ることができるのだ。このあたりではドッグウオーカーは年間10ー12万ドル(1500万円〜1800万円)儲ける人もいるというから、凄いものだ。それなら、このくらいの寒さは簡単に耐えられるに違いない🤣。

IMG_5624

さてユニオンスクエアの南側にとても美味しいピザ屋があるのだが、自分もよくランチにトマトとモッツァレラのピザ🍕を食べにいく。主にNY大学の学生が来ているが、今日来てみたらお店の外のオープンエリアで多くの学生が食べていた。おおおおお、みんなどうしてしまったんだ!?!? 😳 冷凍庫の中でピザを食べるような感覚じゃないか!みんなでしゃべりしながら食べれば、寒さも感じないのか?これまた凄い!!! 自分は無理なので、オフィスまで帰ってホットコーヒー☕️を飲みながら食べたのだった。

IMG_5604

5番街で有名な超大型犬の老犬アーサー(左)と彼の息子ジョンが今日も佇んでいた↓。しかしいつも匍匐前進するように地面に伏せているが、今日は珍しく、しっかりと4つの足ですくっと立ち尽くしていた。流石に超異次元の地面の寒さが、そうさせるのだろう。

IMG_5649

さてそんな今日、FOXニュースが伝えていたのだが、1950年に起きた朝鮮戦争に参加したアメリカ陸軍の退役軍人、94歳のフランク・タマラさんが、この度ニューヨークで要介護のシェルターの都合でそこを追い出されたのだが、そこにはワイドオープンになっているアメリカ南部の国境を超えてきた違法移民たちが収容されることになった。

タマラさんはもちろん生粋のアメリカ人でこれまで、国のために、命を捧げて、税金も納めてきた人である。なのにこの待遇は一体どういうことなのだ??? 悲しいかな、非常に皮肉な現実だ。

ヤバイデンのオープンボーダー政策で、何でもかんでも違法移民を許すというような状況が、対応不能な大量の移民の流れを産み、ニューヨークでは遂にアメリカ人の方が犠牲を強いられる状況が生まれつつあるということだ。NY市長も制御不能であることを公然と認めている。

自分たちも合法的に手続きを踏んで移民したので、あくまで、法に従って移民するなら歓迎だが、そうでないとこれから更なる混乱をきたすことになることは明らかだ。アメリカはいずれにしてもこのままではヤバい、ということは確かだ。


以上、ニューヨークから実況生中継でお伝えしました。

P.S. *** ブログランキング参加中。記事が面白ければ下のペンギンのボタンをクリックしてサポートいただけると嬉しいです ***







tangoprince at 23:02│Comments(2) ニューヨーク | アメリカ

この記事へのコメント

1. Posted by Yoko   December 02, 2023 10:27
吹きさらしのオープントップバス、外で食べるピザ🍕も若い証拠、と思いはするけど寒かろうね🥶
老犬アーサー(左)と彼の息子ジョン親子を見比べると、人間同様、皮膚の張り、垂れ具合、縮まった身体は致し方ないですわ。少しでも長く“親子散歩”が出来ます様に!

日本では“移民”と言う言葉が他人事みたいですが(今の時点では)危険を犯してまで命懸けで母国から逃げて来た彼ら、しかし、受け入れ国側の増加する生活困窮者達の生活も悲惨…
あちこちで大混乱起起きるはずです。ホントに…
2. Posted by Prince   December 03, 2023 07:53
>>1Yoko San 本当にそうですね。ヨーロッパやアメリカで大量の移民を一気に入れた結果、どういう大問題が起きているかよく見える必要があります。特にヨーロッパではすでに大きな巻き返しが起きています。狭い島国日本が、浅知恵の岸田総理の下、無防備に移民を推し進めるのは、世界の流れに反する、愚か者の行為にしか見えない。私の大好きな街パリでも夏に暴動が起きたばかりです。古き良き日本を守りたい🇯🇵、そんな人たちの奮起を祈るばかりです。🙏🙏🙏

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Hiro Tanaka (田中 ...

Archives